現場監督マカロニさん

パソコン超初心者がブロガーになる?

今日もガジェットのお話にしよう!

こんばんは。マカロニです。。。

そんなのほんとに必要?ってのが大好きな自分は、今日も一日仕事しながら、新しい端末について考えていました~!

まず、自分の家の環境。ノートパソコンが2台。両方ともWindows。一台は5年くらいまえに買った富士通のパソコン。ちょっと大きくて、持ち運び不便、少し重い(動作も質量も)

もう一台はこの間買ったASUSZenBook14

 

 こちらは速くて、軽くて問題ない。カッコいい。officeも使えて、パソコンの練習にはもってこい!あとは格安SIMandroidスマホ、ってとこ。正直充分ですが、端末オタな自分

はまだ欲しい。候補あげると、まず、昨日紹介したキーボード付きスマホGEMINI PDA

 

 次は、


Asus Chromebook C423 - review

これはchromeOSでノートパソコン買うならばの候補。でも一応ノートパソコンはあるしねぇ~(;´∀`)


【ガジェット】GeminiPDA 4G キーボード快適環境 #01


PDAスマホ遂に日本発売!しかし後継機種の情報も!?キーボード付きスマートフォン Gemini PDAの実力は!?【開封編】

さっきのスマホの動画も。

続いて、chromeboxよりこちら


ASUS ChromeBox購入レビュー<VESA規格マウントでTVに装着!>


ASUS Chromeboxのメモリ増設、2GBから16GBへ

これはchromebookのデスク版。家にはデスクトップないからいいよね!モニターも大きいの選べるし。

最後にこれっ!


AcerからChrome OS搭載の新型タブレット発売開始 ただし法人・文教向け


Acer Chromebook Tab 10 is the first Chrome OS Tablet

chromebookタブレットですね~。Acerから出てますがまもなくASUSからも出ます。これは現場で使えるかな。

と、まあ、いろいろ欲しいんですが共通してるのは、Googleのサービスを前提としたものが欲しいです!あのスマホandroidです!

もっとGoogleの活用法を勉強してGoogleマニアになるのだ~(*´▽`*)