現場監督マカロニさん

パソコン超初心者がブロガーになる?

シックスチェンジ8日目です(゚∀゚)

こんばんは。マカロニです。。。

f:id:manamana27:20190324225258p:plain

今日はchromebookでのライティングになります!自分はまだブラインドタッチできないので、キーボード見ながらの作業になるんですが、ローマ字表記が小文字なのでなんだか見づらいです(^_^;)慣れなのかな〜。ブロガーの皆さんはChromebook最高って言ってたけど、じっくり試してみたいと思います♪

今日の進捗

まずは今日のお食事

朝 ミルクティー、肉まん

昼 焼きそば、おにぎり、ヨーグルト

夜 ご飯、味噌汁、コーンビーフ、おでん残り、サラダ

夕食後、風呂上がりの体重

73,5㌔!

まあ、昨日言った変動が今日も続いていますね〜。はやく戻りたい60㌔台(ヽ´ω`)

Chromebook

性能のお試しに、ユーチューブで音楽かけながらライティングしています。いまのところ問題なし!パソコン自体の容量が軽いから、性能低くてもこれくらいなら余裕ですね。あんまりタスクを何個も使うとかくかくしたり、グルグルが止まらなくなります。

これはこれで使いやすいのかな。このASUS,C223の感想としては、ディスプレイの色味かな。若干色味が薄い感じ、白っぽいです。フルHDなら違うんですかね〜。後は、軽くてコンパクト。布団でゴロゴロしながらとか、ちょっと調べものとかは使えそうです。

だけども〜

 

Google Pixelbookが欲しいんですヽ(=´▽`=)ノ

アマゾンさんで12万します(;´Д`)自分の持ってるパソコン2台売って届くかな。そんな価値が果たしてあるのか。今日はこれくらいにして、ピクセルブックの検討をしたいと思います。

でもやっぱり、ASUS ZenBook使いやすいな~(*^-^*)