現場監督マカロニさん

パソコン超初心者がブロガーになる?

未来の自分を想像するために

こんにちは〜。マカロニです。。。

f:id:manamana27:20190324225258p:plain

4月7日は神奈川県知事選、ならびに県議会議員、横浜市議会議員選です!

まず皆さん。選挙には行きましょう!

なぜか?

自分の未来は自分で作るということです。自分の1票なんて…と思っている方もいるでしょう。現在生活してて不満に思うことありませんか?自分は不満だらけですよ?仕事しなきゃいけないし、しても給料安いし、生活は苦しいし、税金は高いしと、数えきれないほどあるんじゃないですか?国選はともかく、県選はね〜なんて思っていませんか?

違いますよ(´・ω・`)

自分の考え、理想。こうなったらいい生活ができる。こうしてくれたら住みやすい国になるといったものを、市、県に届けましょう。自分の選んだ代議士に。そしてその声を国に届けましょう!まぁ、政治家なんてという声も上がりそうですが、日本では間接民主制なので自分たちの声は代議士を選んで代議士に委託するというシステムになっています。ですから、選挙に行かないというのは、自分達の生活はどうなっても構いませんと言ってるのと同じです。消費税が20%、30%になってもいいんですか?8%でも十分高くないですか?法人税上げれば終わりなんじゃないですか?ガソリン代の半分くらいは税金なのにそれに消費税っておかしくないですか?防衛費削減すれば増税なんていらないんじゃないですか?タバコはいくらまで上がるんですか?景気悪くないですか?良くなったと言ってるのは一部の大企業だけじゃないですか?私達の税金はなにに使われているんですか?

とお金の話ばかりになってしまいましたが、それ以外にもたくさんあると思います。私達が選挙に行くことで、私達自身の生活が変わるんですよ( ゚д゚)ハッ!

自分の暮らしは自分で守る

もうやめませんか?国民の代表である代議士を放置するのは。

いらない代議士には国民のNOを叩きつけて、退場してもらいましょうよ!そして、自分の声を届けてくれる代議士を選んで生活を守って行きましょう!

(*´∀`*)

堅苦しくなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村