現場監督マカロニさん

パソコン超初心者がブロガーになる?

今のところ現役の大工さんです‼

はじめまして。大工兼建築現場監督のマカロニです。

はじめてのブログ開設ということで、いろいろ不慣れな部分があると思いますが、なんでもご指摘していただいてより良いブログになるよう頑張りますので、よろしくお願いいたします。

まずは簡単に自己紹介。

42歳、建築大工(主に手間請け)兼現場監督をしています。パソコン超初心者なんですが、なんかパソコンっていうモノが大好きで(いじってるとカッコよく見えるw)パソコン教室に通いながらブログの記事を書いてますwww。

ブログもライティングも、もちろん未経験です。でもなんだか、こうやってタイピングしてると楽しいんだよな~w

そうそう、パソコン教室はまだウィンドウズ入門!なはは。

そんな自分はある事情を転機に、大工を辞める決意をしました!15年やってきた職を辞めるというのは度胸がいりました。そもそも、「大工辞めて何するの?」とか、「大工は転職できない」とかネットでは書かれています。。。自分もそう思いました。3年も4年もずっと悩んで出した結論が、{建築ライター}になる!という漠然としたものでした。

明日からは大工さんの実情について書いてみたいと思います!

短くてすみません。ではまた明日~。。。