現場監督マカロニさん

パソコン超初心者がブロガーになる?

明日は

明日3月15日は自分が長年お世話になった建築会社の面接なんです。。。なったばっかりのブロガーではご飯食べていけないですし、建築ライターも今のところオファーがありません(泣)募集しているとこには応募はしました!

こちらの建築会社さんから、15年もの間、仕事をいただいて大工さんやってきました。「大工さん批判してその会社に入るの?」って思うかもしれませんが、会社としてはしっかりしているんです。良い建物を作っていると思います。単価が安いのは建築業界全体の問題ですから。

おそらく、会社側からは、建築のスキルを活かして、現場監督をやってほしいと言われると思うのですが、自分としては、現場より内勤。広報部に入って、この建築会社の建物の良さ、オリジナリティーを宣伝、アピールする情報発信の仕事をしたいと思っています。「ok」と言われるかはわかりませんが。。。「no」だったら無職に…

明日のA.M10時です。ドキドキしますね。